姉は美容外科医。

家族や相場のことがメインです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

上抜け

昨日抵抗線上抜けしそうなところでIFDOCO注文を仕掛けたポジションが約定していました。 ただ抵抗線で跳ね返されて、あーこれはダメだなと思っていたらミルミル上がっていきました。 チキってしまい、事前の指値より安く利確してしまったのが、反省点ですが…

日経平均

昨日大きく日経平均が下げました。 自分の癖で逆張りをしてETFを買ってしまいましたが、ダメですね。。 週明け損切りでいいかもしれません。 毎日1時間足で先物を見るように自戒しているんですが、なかなか癖がつかず、今回も見ていれば逆指値を設定して先物…

森岡毅さん

初耳学での森岡毅さんのお話に感銘を受けました。 自分の弱みが武器になった人を見たことがない、 自分の強みを分析し、伸ばして、環境を選択する、 心に残るフレーズをおっしゃっていました。 プロフェッショナルでも拝見しましたが、マーケターの凄い方み…

月曜日に27万円の損失

10/22(金)に仕掛けたカバードコールを月曜に損切りしました。 正確にはストップロスに引っかかりました。 それも10/22のナイトタイムに余分に4枚のミニを買いましたためにストップロスが上がってしまい、月曜の寄り付きで引っ掛かるというアホな顛末でした。…

menu

最近は職場でmenuを頼んでいます。 というのもクーポンが2500円分もらえたから。 以前はもっぱらuberでしたが食費も削らないといけないので。。 アプリの使いやすさはuberの方が配達員の位置情報が見られたりして上回りますし、店舗の数も3倍くらい違います笑…

昨日のカバードコール

昨日仕掛けたカバードコールを手仕舞いました。 かろうじてプラスでしたが、微々たるもの。 理由はテクニカル的に抵抗線を割ったから、どこまで下がるかわからないのです。 こうなると29000〜30000で利益の出るポジは美味しくないのです

トラック野郎USA

最近はyoutubeでトラック野郎USAさんを見るのにハマっています。 アメリカで長距離トラックの運転手をされているだけでレアなのに喋りも上手く、聴き心地がいいんです。 ご本人曰く新人で初心者マークもつけている(動画では室内にでしたが。。)そうですが…

ショートストランドル

月曜日に仕掛けていたp26500 c30000のショートストランドルを利確しました。 今週は特に大きな指標の発表(CPIはあるが)もなく、揉み合うかなと予想して組みましたが、SQまで残日数が多いことやいつトレンドが生じてもおかしくないので利益が2万円乗ったと…

すけべ売り

カバードプットで20万程儲かったのですが、調子に乗ってしまいまして、、 夜間の急落にプットのすけべ売りをしまして、、、 10万溶けてしまいました。。猛省。。 一度決めたストップロスなら3万の損失ですんだのですが、ストップロスを動かしてしまい上記の…

保有株

日本市場含め市場のトレンドが下落に完全に傾いています。 きっかけはアメリカの債務上限問題、エバーグランデ問題、岸田さんの金融所得増税発言 と多方面で多いです。 S&P500もトレンドラインや主要な移動平均線を割っており調整ムードが強く日経平均も菅…

姉の子供

先日姉が美容院に行ってる間に子供を見てくれないかと頼まれ2時間ほど子守をしました。 8ヶ月になりますが、つかまり立ちをするわ、至る所をハイハイするわで目が離せませんでした。。。 よっぽど子供が好きじゃないとやってられない気がします。 自分の結婚…

不倫

職場の子と雑談している時にさらっと実は不倫してて〜と言われ、びっくりしました。 純朴な子だったのでまさかでした。 相手は飲み屋街でナンパしてきた30代で子どもができなくて相談に乗っているうちにらしいです。。。 美容師やネイリストに相談しても私も…

副反応

昨日2回目のワクチン接種をしてきました。ファイザーです。 熱は37度台ですが節々が痛く、インフルエンザにかかったような辛さがあります。 事前に用意しておいた解熱剤を飲んだり仮眠をすると一時的に和らぎますが、またぶり返すのでしんどいです。: なん…

激安iPhoneSE2

4年間使っていたiPhone8のバッテリーにガタが来たので13登場と同時に激安になっていると噂のSE2をヨドバシカメラに見に行きました。 姉が顔認証で手こずっているのを見ているので指紋認証はマストです。 聞いてみると定価56000円のところをヨドバシの割引で…

日経反発

日経平均が反発しました。 私はオプション取引をしますが前営業日の22日に仕掛けるか最後まで迷っていました。 中国恒大問題や債務上限問題、テーパリング発表などでFOMCが怖かったので結局仕掛けずに様子見しました。 たらればですがカバードプットを仕掛け…

バイト

今日はバイトです。 バイトといってもAGAのバイトです。 やることと言えば採血と頭皮の確認くらいですが10時から20時までと拘束時間は長めです。 今朝はインスタグラムで気になっていたスタバのアレンジメニューをやってみたくてスタバに寄りました。 オリジ…

家族

私には姉がいますが、訳あって子持ちのシングルです。 自分含めて両親と実家で住んでいますのでみんなで育てているイメージですね。 そんな姉は美容外科医をしています。 特殊な業界ですから持ち帰ってくる話題も斜め上をイッてます。笑 また披露できたらと…

しがない医者

初めまして。 しがない30代男で、今は検診中心にバイトのみの医者をやっております。 日常に刺激がないものですから、ブログで発散しようと画策しております。 1日目はここら辺で。